子連れdeホテル旅

ホテル旅行をメインに投稿中!

【星のや竹富島滞在記】アクティビティ編-島での生活を120%楽しむための星のやアクティビティのすゝめ

星のやといえば…アクティビティーといっても過言ではない!

ですよね???笑

私たち夫婦も連れ添ってなんやかんやで10年。ホテルステイもいいのですが、2人だけだとなかなか観光だけだと時間を持て余してしまいます。

だからこそ、星のやのアクティビティは超楽しい!!!

今回もかーなーり楽しませてもらいました。

星のやのアクティビティーとしてはほんの一部ですが、体験したものを紹介していきます。 

三線を奏でる

まず、私たちが星のやの予約とほぼ同時に予約したのがアクティビティ『三線を奏でる』。

なんと、お部屋に講師をお呼びして三線を教えてもらえるというもの。まさに、これぞ星のやって感じ。

わたしたちは簡単でおすすめときいたカンカラ三線うむしるむんという曲を教えてもらいました。

元々2人ともギターをやっていたのもあってなんとか弾けたものの、初心者にはなかなか難しい!!!

講座終了後は三線を貸し出していただけたのですが、すっかりハマってしまいいただいた楽譜で空き時間があればずーっと弾いてしまいました笑

◾️スキューバダイビング

沖縄といえば!やっぱり海のアクティビティーはやっておきたいですよね。

ダイビングやスキューバダイビングも星のや経由で外部の体験施設と提携して楽しむことができます。

大体5メートルくらいの深さのスキューバ体験だったのですが、、、ビビリな私にはなかなかスリリングな体験でした。

◾️よんなー深呼吸

こちらは無料のアクティビティ。

朝、集合場所に集まってアイヤル浜へと向かっていきます。そして、浜につくとスタッフの方のガイドに従って朝日に向かって深呼吸とストレッチ。

浜に人気はなく、とっても清々しい感じ。砂浜にはたくさんのヤドカリがいました。

各々海を楽しんでたっぷりと朝日を浴びてお散歩をしながらホテルへとまた帰っていきます。ダラダラしがちなホテルステイも、早起きするとどこか充実感が湧きますよね。

◾️てぃんぬの呼吸

こちらもらアクティビティとしては無料。

ラウンジでマットを受け取ってそのままプールサイドへ。スタッフの方の案内でヨガのストレッチのようにゆったりと星空を見上げて呼吸をしていきます。

これがもうほんっとに綺麗!!!!!

竹富島は星空保護区というだけあって、まさに空は満天の星。

iPhoneのカメラでこんなに写るんですよ!?肉眼ではもうそりゃあ数え切れないほどの星が空いっぱいに広がっていて、ちょっと涙が出そうなほどに感動。

マットに寝転がって星空を見れるって、ホテルに泊まっていてもなかなかできるものじゃないですもんね。とても素敵な時間でした。

◾️バスソルト体験 

つづいては星のや竹富島内の畑で育てられたハーブを使ってバスソルトをつくる体験。

写真のような笠?をかぶって思い思い畑でハーブを収穫していきます。道すがらのハイビスカスも皆んなで収穫。た、たのしい、、、!

 

摘み取ったハーブは好きなサイズにカットしていきます。月桃はここでも活躍!

桜餅に近いような独特の良い香り。

香りを立たせるために擦ったりしながら塩と混ぜていきます。

最後にサシェに入れれば完成。

お家に持ち帰ってお風呂に入れれば、竹富島での旅が蘇る素敵な手土産になりました。

思い返すとほんとに楽しかったな〜

無料のアクティビティも、有料のアクティビティも、ほんとにどれも大満足なものでした。

竹富島を十二分に楽しむことはできたのは、まさに星のやのおかげだと思っています。

迷ったらぜひやってみるのをおすすめしますよ。

 

次回は星のや周辺の観光をご紹介予定です。

それではまた次回の記事で。