子連れdeホテル旅

ホテル旅行をメインに投稿中!

【星のや竹富島滞在記】客室編-一棟丸ごと贅沢ヴィラを徹底レビュー|お部屋編

 

\いざ!憧れの地竹富島へ/

念願かなって憧れの地、竹富島へ。

2泊3日の星のやへの旅に行ってきました。

台風が多い8月ですが天候にも恵まれて晴天の中竹富島へと出発。

 

竹富島へは東京から飛行機で新石垣島空港へ。

そこからバスやタクシーで石垣港のフェリー乗り場へと移動して竹富島へと向かいます。

早めに乗ると眺めのいいデッキ席に座れるのでオススメ。約10分ほどで竹富に到着〜!!!

星のや専用のシャトルバスに乗り込んでいざ、星のや竹富島へ。

チェックイン@ゆんたくラウンジ

星のやに到着すると、スタッフの方がお出迎え。ゆんたくラウンジへと案内してもらいました。

チェックインをしながらサービスのお茶菓子とお茶をいただきます。うまぁ。

ラウンジ内には、フリードリンクや無料のお菓子が豊富に取り揃えられています。

コーヒーも種類が豊富で嬉しい。

ちょっと一息つきたいときはラウンジに来れば無料で小腹を満たせるのでありがたいです。

これぞ星のやってかんじ。貧乏性の私はここに滞在中足繁く通うのでした。

お待ちかねのお部屋へ

石堀りの道をカートで進んで行きます。

ホテルの敷地内なのに、街の中みたいで終始ワクワク。テンションがあがってきました。

この石たち、接着はされておらず雨で溶け出した成分でひっついているんだとか。すげぇ。

到着〜!!!

星のや竹富島の最大の魅力といっても過言では無い!なんとお部屋は写真の通り一棟独立型のヴィラなのです。贅沢〜。記念にぱちり。

お部屋タイプはギャンギ

メインルーム

ばばーん。扉を開けると広がる琉球畳。

ちゃぶ台と奥にはねっころがれるソファも。

畳にごろんと寝転がると、大きな窓から景色が楽しめます。滞在中、ここでコロコロするのがほんとに幸せだったな〜。

寝室

ベッドはツインタイプ。

低めのベッドなのでベッドダイブも安心してできます。笑

ルームセット

お茶はお部屋にもしっかりありました。石垣の伝統的な焼き物も素敵です。

ラインナップはこんな感じ。

琉球ブレンドティーが不思議なお味でなかなか美味しい。

お風呂

お風呂は大きめのユニットバス。

結構広めなのでお湯を溜めてもゆっくり入れる広さです。

アメニティ

アメニティは

  • 歯ブラシ
  • 髭剃り、ジェル
  • スキンケアセット
  • ヘアブラシ
  • バーム
  • バスソルト

と豊富。星のやオリジナルのバームやバスソルトはホテル内の売店でも購入できるみたいです。

部屋着・館内着

星のやは部屋着と館内着は別。お部屋着で出歩くとめちゃくちゃ浮くので気をつけましょう(間違えそうになった)

↑こちらがお部屋着

そしてこちらが館内着。

お分かりでしょうか。かなりうかれています笑

館内着に袖を通すとあっという間に星のや島民に擬態が完了。お食事もこの館内着でOKなので滞在中は基本みんなこのお揃いファッションです。

外の景色を見ながらの食事

1日目の夕食はお部屋食にしたのですが、これまた至福の時でした。お部屋食って窮屈なイメージだけど、さすが一棟貸切。

開放感があって贅沢な時間でした。

▶︎▷お食事に関してはコチラ

 

というわけで、星のや竹富島の客室はいかがでしたでしょうか。

正直、竹富島に関してはどの客室を選んでもかなり満足度が高いと思われます。参考になれば何よりです。

 

ではまた次回の記事で。