子連れdeホテル旅

ホテル旅行をメインに投稿中!

【クラシックホテルの旅】憧れの富士屋宿泊記。カスケードでディナーそしてメインダイニングでモーニングを。食事編

客室編はこちらから

カスケードでのディナー

宿泊のセットプランでディナーはカスケードでいただくことに。

ステンドグラスがとても素敵。

店内は落ち着いた雰囲気だけれどもあまり肩肘張らなくても良い穏やかな雰囲気でした。

コースのメニューは、これぞフレンチといったかんじ。品数は決して多くはないけれど、一品一品のボリュームが結構しっかりめ。

一品目はパテ・アンクルート。前菜としてはかなりがっつりめです。

2品目のスープはヴィシソワーズ(ジャガイモのスープ)か、コンソメスープで選べたのでわたしは大好物のヴィシソワーズをチョイス。

そして真鯛ポワレ。ここら辺で写真とは別にパンの提供もありました。

しっとり真鯛がホロホロで美味しい〜。

メインのローストビーフ。言わずもがな、めちゃくちゃうまい!!!のですが、こちらは夫が食べたもの。私は妊娠中だったのでよく焼きで、この鮮やかなローストビーフは食べられませんでした。切ない。

気を取り直して、このちょんっと肉にのっけられているのは西洋からし。グレイビーソースって、響きだけでご飯が進みますよね。

こちらのデザートも妊婦仕様。本来のピーチメルバはアルコールを使っているとのことだったので、チョコレートナッツパフェを用意してもらいました。ナッツがざっくざっくでちょっとジャンキーなお味。

 

最後は焼き菓子と一緒にコーヒーを。

品数自体は少なめですが、一つ一つのボリュームがしっかりしているので思っていたよりも満腹感があります。

なによりカスケードの硬すぎずカジュアルすぎない雰囲気での食事は、かしこまった場に不慣れな私たちでもリラックスして美味しくご飯をいただけました。

 

朝食はメインダイニングルーム、ザ・フジヤで

お腹いっぱい夕飯を食べても不思議とお腹は減るもので、、、笑

朝ごはんはメインダイニングのザ・フジヤでいただきました。

はぁ〜〜〜、なんと素敵な天井。

カスケードとはまたすこし違って、こちらは少し和を感じるテイスト。どこもかしこもうっとりする調度品がちりばめられています。

メニューは迷いましたがブラックファスト フジヤスペシャルに。

まずは季節のスムージーとサラダ。この日は小松菜ベースのグリーンスムージーでした。空っぽの胃に野菜が染み渡ります。

こちらはヨーグルトとフルーツ。

そんでもってこちらがモーニングブレッド。

人気のピコットのパンなんでしょうか?クロワッサンがバターたっぷりでさっくさく。

美味しすぎて私も夫もおかわりをいただいてしまいました。

そしてこちらがメインの卵料理。

わたしはここでも妊婦使用でオムレツはよく焼きに。

夫は普通のオーダーなのでこのとおりぷるっぷるでした。

ホテルのモーニングってなるとどうしてもオムレツを食べずにはいられないのですよねえ。

添えてあるソーセージもぷりんぷりんでした。

せっかくなら一泊で2度美味しいを!

カスケード、メインダイニングのどちらでも食事をしてみて、やっぱり富士屋に宿泊するならどちらでも食事をすることを強くお勧めします!

富士屋は空間込みで素敵なお料理を振舞ってくれるので、今回のように夜はカスケード、朝はメインダイニングとすれば一回の宿泊で二度違う雰囲気を楽しめるわけです(しかも、カスケードでのディナーはメインダイニングよりお手頃なお値段でもあります)

は〜幸せだったな。また直ぐにでも行きたい!

 

楽天なら5と0のつく日に予約すればお得に宿泊できますのでぜひに^^